Return to site

ママ理容師の皆様へ

心からのメッセージでございます

※ 引退された女性理容師の方には特にご一読頂きたいです。

· 理容師,求人,パート

【拡散希望】

ママ理容師が、輝いて勤務できる居場所がここにあります!

週に2~3日でも、1日3時間程度でも、午前中だけでも、又お客様の笑顔に触れてみませんか?

長文失礼致します。

このメッセージがきっと 「引退、休職されているママ理容師のあなたへ」届く事を祈っています。

「あなた」がかつて理容サロンの現場から離れられた時、お子様の出産や育児、又は何か事情があった事とお察しいたします。

ブランクが長くなる程に復帰に対して尻込みしてしまい、「私はもうお店に立つことはないのかもしれない」とお考えかもしれません

美容師に対して理容師の数がどれだけ少ないかはおおよそご存知かと思われます。

(平成27年国家試験合格者 →美容師19,421人:理容師1,467人)

「あなた」の経験とスキルは、沢山の方の笑顔のお手伝いをしてこられた事と思います。それは非常に尊い社会貢献です。

「理容師免許を持つあなた」は、現代のこの社会にとって

希少価値のある煌めく宝石に等しい財産なのです。

引出しの奥にしまわれたままで、その輝きが放たれずにいることを思うと、少しだけ切なさを感じずにはいられません。

福の髪のコンセプトは「鋏を通して1人でも多くの方の笑顔のお手伝いをさせていただく事」でございます。

お客様だけではなく、働くスタッフも同じように笑顔になって頂きたい。

2号店のオープンにあたり「ママ理容師が笑顔で復帰できる環境、システム」を構築致しました。

これを体現してくださるママ理容師が、どうしても、どうしても必要なのです。

この文章の中に少しでも共感を抱いて下さった方は、ご検討頂けたら幸いです。

※現在勤務してらっしゃる方、家庭と仕事の両立に悩んでいらっしゃる方は、お話だけでもお聞かせください。

お電話、メール、メッセージをお待ちしております。

また、周囲に女性理容師がいらっしゃれば、本ブログの存在をお伝えください。

福の髪はきっとお役に立てると自負しております。

●技術者時給

平日:\1,250

土日祝日:\1,450

●アシスタント時給

平日:\1,000

土日祝日:\1,200

●平日のみ勤務可

●短時間勤務可

●急用による欠勤や時間変更に対応可

●希望者はフルタイム勤務、土、日、祝日勤務も可

●安心して復帰できるように、ブランクからの復帰サポートプログラムあり

理容室福の髪

代表 宍戸博之

022-363-1873

info@hukunokami.jp

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly